人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の徒然日記とベジタリアンレシピ


by iidayako

ニース風サラダ

「なんちゃってツナ」
を使ったニース風サラダです。
ツナの作り方はizumimirunさんのレシピを参考にしました!

ツナの作り方
1 高野豆腐をお湯で戻し、手で細かくちぎる。

2 鍋に豆乳、オリーブオイル、レモン汁、塩、しょうゆを合わせて
  高野豆腐を入れ炒りつける。

ニース風サラダ

ニース風サラダ_b0182954_12424697.jpg


1 レタスをちぎり、きゅうり、ゴーヤは小さく切って塩でもむ。

2 タマネギ、じゃがいもも小さく切り、レンジで加熱し
  なんちゃってツナと和える。

3 皿に1、2を盛り
  ミックスビーンズ、トマト、砕いたアーモンドを散らし
  塩を溶いたオリーブオイルをかける。 

ごちそうサラダです!
カフェ風にプレートにのっけてフォークとスプーンでいただきます。

ツナは味がしっかりついてておいしー。
オイルが染み込んでほんとにツナっぽい。
バケットと食べても合いそうです!

この日はさらにizumimirunさんの
焦がしニンニクの大根ソテーも作りました。

あとは思いつきで作った
エリンギのエスニックナゲットも。
ニース風サラダ_b0182954_12444938.jpg


どちらも味がしっかりでおいしー!!
ワンプレートで多国籍いいただきます!

ちなみに
エリンギのエスニックナゲット


1 エリンギをみじん切りし、塩でもみ

2 小麦粉、塩、こしょう、クミンパウダーを混ぜて
  スプーンでまとめたものをオリーブオイルで焼く。

これも簡単でおすすめ!
カリッとあがってエスニックな香りが食欲をそそります。

by iidayako | 2009-08-02 12:46 | 料理